2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iOS SDKをダウンロード

iOS

iOS SDKとXcodeのダウンロードとインストール - zundairoにダウンロードとインストールの手順を解説したのでこちらも御覧ください いまさら聞けないiPhone/iPadアプリの作り方の基礎(1/4) - @ITを参考にして,Apple Developerに登録したよ。今,XCODE3.2…

パスバー(アドレスバー)を表示する

Finderを使っていてちょっと困っていたのが,WindowsのExplorerにあるようなアドレスバーがないなーって思ってました。そこで,Finderのメニューをあさっていたら「パスバー」と言うのがアドレスバーに似た機能のようです。 これを選択すると,ファイル一覧…

WindowsのiTunesのデータをMacに移行する

WindowsのiTunesにいろいろデータを詰め込んでいたので,それをMacに移行しようと思っていたんですがやり方がわからなかったのでサポートに電話して聞いてみました。 基本的にフォルダごと移動すればOK Windows側で特に何も指定しなければ,...\My Document\…

Macのキーボードとマウスを共有してWindowsで使う

MacとWindowsを並べて使ってるんですが,マウスとキーボードが2つずつで邪魔になっちゃいます。そこで,Synergyというアプリを使ってMacのキーボードとマウス,さらにクリップボードを共有してWindowsで使えるようにしました。 Synergyは,職場のWindows同…

Macでスクリーンショットを撮るには

Mac

Windowsの場合はスクリーンショットは,PrtSc(プリントスクリーン)キーを押せばクリップボードに撮れますが,Macの場合はどうするんでしょう? ヘルプで検索してみたら,「グラブ」というアプリを使えばできるみたいです。せっかくスクリーンショットが撮れ…

iMacの21インチ買いました

Mac

セッティングしましたけど,ディスプレイ位置がちょっと高いので常に姿勢がよくなる(笑) 右側に見切れてるのは,Windowsマシン。データをいろいろと移行させなきゃならないので,できたらここに方法などを書いていきたいと思います!

こんにちは

携帯をiPhoneに替えたきっかけでiMacを買いました!せっかくなのでiPhoneアプリを開発していこうかと思います!